MiNiMeMo

日々の暮らしの記録(子育て、買い物、家電、洋服など)

母の日にはカーネーション、父の日にはさくらんぼをプレゼントしました

Photo:The gift By:ash-s

母の日

母の日は、去年と同じくカーネーションの花束と決めていたのですが、 去年と同じものを贈ろうとしたら、今年は同じものがありませんでした。。。 というわけで、評判の良さそうな花束を探し、こちらに決定。

後日、母に確認したら大きくて真っ赤なカーネーションで、 花も長い間綺麗に咲いていてくれた、とのことだったので、一安心。

父の日

去年はお酒だったかをあげた記憶があるのですが定かではなく、 お歳暮もお酒だったので、今年はお酒以外でどうしようか悩みました。 お菓子もいいかなあと思ったのですが、 家族の好みがいまいち揃ってないし、難しい。。。 うーん、と悩んでいたところ、こちらの記事を発見!

今年の父の日は6月15日!義父へのプレゼントは「山本の三輪素麺」、父へは「佐藤錦(さくらんぼ)」にしました

というわけで、まねっこして我が家もさくらんぼに決定!!

よく熟れたさくらんぼが届いたらしく、家族みんなが喜んでくれたようで何より。 父としては、「いつもありがとう」の帯が嬉しかったみたいです(^^♪