MiNiMeMo

日々の暮らしの記録(子育て、買い物、家電、洋服など)

竜王アウトレットで、耳あて(イヤーマフ)を買いました。

IMG_03655[1]_thumb[1]

ジーンズを買いにアウトレットに行った時に、 ぶらぶらとウィンドウショッピングをしていて、 「帽子屋」さんが気になり覗いてみました。

結構、帽子は好きなものの、 なかなか頭に合うサイズがなかったのと、 冬はお気に入りのベレー帽があったので、 今回は帽子は見送り。

それでも、店内をぶらぶらしていると、 耳あてが結構たくさんあり、気になりだしました。

・・・真冬の寒い日、耳あてをして買い物にいくことも多いのですが、 持っている耳あてが冬の北海道で買った、 真っ白なモコモコもふもふな耳あてで、 いかにも「雪国です」っぽいイメージ。

京都で普段使いするには、「寒そうに見えすぎる」なあと、 気になってました。

なので、「寒そうに見えすぎない」耳あてを探すことに。 で、頭の上からかぶるタイプを試していた時に、 首の後ろからつける耳あて(バックアーム)を発見!!

IMG_0365

頭の上からかぶるタイプよりも、目立たなくて良い!! 気に入ったので、色々な色が合った中から、黒をお買い上げ。

黒にしたのは、 「髪の毛と同じ色だから目立たない」&「男女共用で旦那も使える」 という理由です。