MiNiMeMo

日々の暮らしの記録(子育て、買い物、家電、洋服など)

誕生日プレゼントに土鍋をもらいました

IMG_0367

結婚前から、ずーっと土鍋が欲しいと思っていました。 欲しいと思って、悩んでいた土鍋は、土楽の黒鍋

値段がかなり高めなので、買うかどうしようか悩んでいたら、 いつの間にか冬に。

誕生日プレゼントにほしい物が思いつかなかったので、 土楽の土鍋を誕生日プレゼントにしてもらうことに♪

で、冬に鍋をする気満々だったのですが、 窯元で品薄ということで、なかなか手に入らず。。。

1月中旬の誕生日より遅くなってしまいそう。 そもそも、誕生日プレゼントがクリスマスプレゼントも兼ねているので、 あんまり長引かせたくないご様子の、旦那。

代わりに違うものでもいいよ、という話もしながら、 帰省ついでに寄ったのが、竜王のアウトレット

image

そこに入っていた「yutori no kūkan market by 栗原はるみ」に、 キッチン道具好きとしては、ふらりと惹き寄せられて行きました。

sig3030_logo

そうすると、雰囲気の良さげな「土鍋」と「とんすい」を発見!!

IMG_0367

あんまりツルツルしてなくて、 土鍋っぽいザラザラ感があって好き!

サイズは8号。二人で食べるにはちょうどいいサイズ。 値段も予算内。 とんすいも黒くて、セットみたいでちょうどいい!

というわけで、お買い上げ&誕生日プレゼントとなりました。

先日、ようやくこの土鍋でお鍋デビューでした! やっぱり、土鍋でする「お鍋」は雰囲気も良くて、格別でした! これから、愛用しながら大事に使っていきたいと思います。