MiNiMeMo

日々の暮らしの記録(子育て、買い物、家電、洋服など)

タイガー魔法瓶の蒸気レス電気ケトルを買いました

季節に関係なく、毎朝レトルトのお味噌汁を作るので、 朝は鍋にお湯を沸かしていました。 (・・・本当は、ちゃんと味噌汁をつくりたいけど、平日はなかなかそうもいかず・・・)

冬になり、そろそろ温かい飲み物が恋しい季節。 朝ご飯の時も、冷たい麦茶から温かい緑茶に。 休日など、コーヒーや紅茶も温かいのが飲みたくなり、 その度にコンロでお湯をわかすのが、ちょっと面倒に。

やかん(Yakan=kettle)

それならば・・・と、買おうと思ったのが、 ティファールに代表される電気ケトルでした。

電気ケトルの代名詞、ティファール

ただ、口コミ・レビューなどを見ていると、 側面が熱くなる、といった意見が多かったので、 ティファール以外の商品も探して見ることに。

タイガー魔法瓶電気ケトルも優秀!

そこで見つけたのが、 「側面が熱くならない」、「倒してもこぼれない」という ティファールの欠点をカバーした上で、 さらに、「蒸気が出ない」という優れものの、 タイガー魔法瓶の蒸気レス電気ケトルでした。

価格差が思ったほどなかったことと、 「安全な方を買おう」という旦那の意見もあり、 タイガーの電気ケトルを購入することになりました。 将来、もしかすると子どもがいるかも、ということを考えると、 確かに「触って熱い」「倒すと熱湯が出てくる」というのは、少々危険。

使ってみた感想

買った後、毎日使うほどの大活躍です。 朝は、レトルト味噌汁とお茶を2人分用意すると ちょうど800mlで、このサイズで正解でした。 中に目盛りがついているので、 おおよその水量が把握出来て、大助かりです。 使った後は、すぐに残ったお湯を捨ててから、 蓋を斜めにしておけば、中まで自然に乾燥するので、手間なく楽ちんです。 買って数ヶ月が経ちますが、 未だに水垢などもつかず、綺麗なままです。

それにしても、やかんや鍋でお湯を沸かすのと、 やっていることはほとんど変わらないのに、 なぜか「楽ちん~♪」と思ってしまいます。