MiNiMeMo

日々の暮らしの記録(子育て、買い物、家電、洋服など)

なばなの里ウィンターイルミネーションに行って来ました

 

三重県桑名市の「なばなの里」で開催されている 「ウィンターイルミネーション」に行って来ました。

近鉄沿線の各駅や車内でポスターは見ていたのですが、 なんとなく「京都からは遠いなあ」と思っていたのですが、 友人が日帰りデートで行った、というので、 少し暖かくなった3月23日に私も行ってきました!

3月31日までの開催なので、 真冬の凍てつく寒さから逃れて、 少し暖かくなってから行けるのが嬉しいです!

・・・といっても、やっぱり夜の屋外にになるので、 冬の格好でちょうど良かったです。

高速道路で「長島IC」で降りて、 「なばなの里」に向かおうとしたところ、 満車だったので、看板の案内にしたがって、 「ナガシマリゾート」の駐車場(無料)へ。 そこから、会場まで無料シャトルバスが出ているので、 30分ほどバス待ちの列に並んで、 無事に会場へたどり着くことが出来ました。

ピーターラビットのお出迎えで、テンションアップ!!

一足早く、桜(たぶん、河津桜?)が満開で、 予期せぬ夜桜見物が出来て、嬉しい限り! 今年はじめてのお花見です。

一面見渡す限りの、青い光のじゅうたん。

入村料(入園料)が2,000円のうち、1,000円がクーポン券(500円券×2枚)になってます。 クーポンを使って、お店や屋台で食事を楽しめます。 150人前の焼きそばを一気に焼いているお店が! まるで一種の体育競技のような雰囲気に魅せられつつ、 焼きそばをお買い上げ! ・・・あとは、コーンスープを飲んだり、フランクフルトを食べたり、 四川スープ餃子を食べたり、と食事も満喫しました!

枝垂れ桜も満開!

水面のイルミネーション、桜のライトアップ、水面周りのイルミネーション、 どれも綺麗で見とれてしまう・・・。

綺麗にライトアップされた桜並木が続きます。 もう、気分は完全に夜桜見物♪

岐阜から来て、金さん銀さんに植樹された、薄墨桜もちょうど満開!

水面に映った桜のライトアップ。 ちょうどタイミングよく満開の時期に来ることができて、 本当に幸せでした。

「光の回廊」。 外に出るのが惜しいくらい、綺麗な空間でした。 入口で思わず、歓声を上げてしまいました。

光の回廊を出ると、今度は大規模なイルミネーションが。 どうやら、展望台にあがったほうがよく見えそうなので、 展望台に上がって見ることに。

朝焼けの富士山。

お花畑と蝶。

草原と虹。

オーロラ。

河津桜をイメージした光のトンネル。 空間全体がピンクで、光でも満開の桜を満喫!

なばなの里のイルミネーション。 クリスマスや真冬がかなり混雑するようなのですが、 春のイルミネーションもオススメできます。 ・・・来年行くとしても、桜が満開のタイミングで行きたいです!!

片道2時間~3時間のドライブと、 少し遠出のおでかけとなりましたが、 距離の遠さが苦にならないほど楽しかったです!