MiNiMeMo

日々の暮らしの記録(子育て、買い物、家電、洋服など)

母の日にカーネーションの花束を贈りました

smbmd_taba2

今までは、家族と同居していたのと、 母の日と母の誕生日が近かったことと、 照れくささもあり、 母の日に何もしていませんでした。

初めての母の日のプレゼント

結婚して初めての母の日。 実家の母と旦那の母、 それぞれに母の日の贈り物をすることにしました。

それぞれ、自分の母親への贈り物を選ぶことにしたので、 私は実家の母への贈り物を選びました。

母の日の贈り物はカーネーション

母(に加え、同居の祖母も)花が好きなのと、 初の母の日プレゼントなので、 王道のカーネーションにしました。

鉢植えは、後々の世話が大変かもしれないということで、 花束のカーネーションを。 ・・・意外に花束のカーネーションが少なくてビックリしました。 世間的には、鉢植えカーネーションの方が贈り物として多いみたいです。

で、楽天で探していたので、ランキングなども参考にしながら、 カーネーションの花束を選びました。

カーネーションの花束20本にしました

今回お世話になったのは、 「ワールドガーデン」さんの母の日ギフト2013 カーネーション花束<20本>です。

他社さんよりも少し割高だったのですが 国産のカーネーションで、花が大きくお花のもちが良い、というところに惹かれました。

20本と50本が選べるのですが、 20本だと一つの花瓶に飾るのにちょうどいいサイズ、ということで、 20本にしました。 ・・・予算的にも、20本が精一杯という理由もあったり・・・(汗)

配送日が選べたのですが、 母の日当日は、宅配便の配達も大忙しで、 届くのが夜遅くなったりすることもあるらしいので、 母の日の前日の配送をお願いしました。

実際に届けられた母曰く、 「大きな箱で来てびっくりした!!」とのことだったので、 花束に大してかなり大きな箱だったようです。

mdimg_tabakonpo

蕾の花が多い、と商品ページに書いてあったのですが、 実際に届いた時には、ちょうど見頃に咲いてる花が多かったみたいです。

母の日に初めて贈り物をして、 カーネーションの花束を喜んでもらえて、 良かったです~!