MiNiMeMo

日々の暮らしの記録(子育て、買い物、家電、洋服など)

六甲山牧場に羊と戯れに行って来ました

 

DSC_5089

twitterのフォロワーさんが六甲山牧場に行かれているのを見て、 突如私も六甲山牧場に行きたくなり、4月中旬に行って来ました。

新婚旅行で訪れたノルウェーのフロムという町にも 羊がたくさんいて、旦那と羊のいる場所へ散歩したりして、 羊には楽しい思い出があるので、 久々に羊と戯れたくなったのでした。

お昼すぎに牧場に到着したので、 駐車場近くのレストラン横に出店していた カレー屋さんで腹ごしらえ。 そのあと、カマンベールチーズ入りのソフトクリームをもぐもぐ。 あまりにソフトクリームが美味しくて、 帰りにもう1回買って食べてしまいました。

腹ごしらえもできたので、羊(とその他動物)とひたすら戯れてました。

一人でもぐもぐ。

DSC_5085

おしくらまんじゅう状態。

DSC_5093

二人で仲良く。

DSC_5096

子どもにもふもふされる羊たち。

DSC_5099

どこ行こうかな~。

DSC_5102

たそがれ。

DSC_5106

羊だけじゃなくてヤギもいるのだ。

DSC_5121

ポーズ決めてます。

DSC_5125

片足上げてもぐもぐ。

DSC_5135

並んで歩く。

DSC_5139

標高722mのゴールデンポイント(展望台)。

DSC_5144

展望台へ続く丘(夕陽ケ丘)。

DSC_5145

乳牛舎への案内の看板が、めっちゃ可愛い!

DSC_5147

カメラ目線。

DSC_5154

しぼりたての牛乳をごっくん。紙コップ可愛い!

DSC_5169

帰り道。六甲山から神戸港が一望。

DSC_5203

お昼すぎから夕方くらいまで、 かなり満喫しました。

思いつきで行ったので今回は無理だったのですが、 イベントとか体験もいろいろあるので、 参加してみるのも面白そうだなあと思います。