MiNiMeMo

日々の暮らしの記録(子育て、買い物、家電、洋服など)

BOSCHのハンディブレンダー「mixxo(ミクソー)」愛用しています

3111g0xPr-L

ブラウンのハンドブレンダーが便利そう!

料理をするにあたって、 「あったら便利そうだなあ」と思っていたのが、 ブラウンのハンディブレンダーでした。

image

(参考) ふわふわ!甘さひかえめかぼちゃマフィンを作ってみた - sorarium

それから、やっぱりお菓子づくりにあると便利なブラウンのフードプロセッサ&ブレンダー。 玉子を溶いたり、バターと砂糖をまぜ合わせてバターが白くなるまで混ぜたりする時に重宝しています。鍋の中にも入れられるし、お値段も約7,600円と本当にお買い得。

最大90%オフのAmazon歳末PRICE DOWNセールがスタート!狙い目の生活家電はこれだ - sorarium

一番の私のおすすめは、ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA。 我が家でも使っており、私のフォロワーさんも使ってるというこのブラウンのマルチクイックは超おすすめ。 なんといっても、お値段が57%オフで¥6,708という破格の値段にもかかわらず、フードプロセッサー兼ハンドミキサー兼ブレンダー兼ジューサーという、一つで四役もこなしてくれるすぐれものです。 特にブレンダーは、そのまま鍋の中につっこめるので、洗い物がふえない!のも素晴らしい。かぼちゃのポタージュやリエットも楽々。 ハンドミキサーは泡だて器が柔らかいので、固いバターとかにはむきませんが卵や生クリームにはちょうどいいです。 まだ持ってない方はぜひどうぞ。これは自信を持っておすすめできます。

水漏れするのでティファール(T-fal)の圧力鍋のパッキンを交換してみた - sorarium

結婚祝いには、圧力鍋・電気ケトル・フードプロセッサ(鍋の中でも使えるやつ)は三種の神器なんじゃないかと思っています。

ボッシュBOSCH)のミクソー(mixxo)に心惹かれ・・・

で、ブラウンのハンディブレンダーを買う気満々だったのですが、 ある日、フォロワーのみみくろ(@mimikuro)さんから、こんなツイートが。

一連のツイートを拝見して、 「ほほ~!BOSCHのコードレスハンディブレンダー、良さそうだなあ」と思ったのでした。

image

でも、自分にとってどれくらい必要かどうかわからないし、 「高いボッシュのミクソー買うよりは、ブラウンのマルチミックスでもいいかなあ」 とも考えていました。

いろいろな人のレビューなどを見て、ひとしきり悩んだ結果 「大は小を兼ねる」に近い感覚で、 「ブラウン使ってみて、ボッシュを買い直すのも勿体無い」と思って、 BOSCHのmixxo(ミクソー)を買いました!

ポタージュ、バジルペーストづくりにと、大活躍!

買ってから、思いのほか大活躍です! ポタージュ作りの時に、鍋にそのまま入れて使えるので本当に便利です。 かぼちゃのポタージュは、あっという間になめらかに出来て嬉しいです!

あとは、バジルペースト作ったりするときに、 ミキサーとして、大活躍です!

コードレスなので、本当にどこでも使えて便利です。 シンク下に収納してますが、 充電がなくなりそうな時だけコンセントに繋いでます。 常に充電してなくてもいいのと、 充電部分の置き場所も省スペースなので、 どこにでも置けて嬉しい限りです